みんなの南町田!

南町田のショップ情報やお役立ち情報やあまり役立たない情報をレポート

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南町田の野菜直売所(鶴間5-1)

南町田にはまだまだ畑が多く、 野菜直売所があちらこちらで無人営業しています。 写真の直売所はOKストアなど 町田方面に行く際に通る246沿い(鶴間5-1) 東名入口の交差点付近で ひっそりと営んでいます。2019年1月某日には 大根、里いもなどを販売していまし…

AVEの価格サンプル(20190113)

13日にAVEでお買い物。日曜は夕飯担当です。ビーフシチューの材料を買いました。ビーフはオーストラリア産肩ロースでステーキ用をサイコロ型に切って使用。100g99円と安いのですが、美味しかったですよ。ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもは家にあったので買いま…

【地域ブランド編】南町田のどこに住むのがおトク?

南町田駅は東京都町田市、隣接するのは横浜市と大和市。南町田に引っ越すというとしても3市のいずれを選ぶか?ぜひ参考にしてみてください。今回は地域ブランド編です。 地域ブランドランキングとは? 3つの市を地域ブランドで評価 まとめ 地域ブランドラン…

【公共料金編】南町田のどこに住むのがおトク?

南町田駅は東京の南部にあります。これは横浜市にも大和市にも近い。南町田駅を利用する場合、東京都町田市、横浜市、大和市を利用するケースが考えられます。どこを利用するのがお得、便利、安全?3つの市を比較してみましょう。今回は公共料金編です。 公…

【住民税編】南町田のどこに住むのがおトク?

南町田駅は東京の最南部にあります。ここは横浜市にも大和市にも近い。南町田駅を利用する場合、東京都町田市、横浜市、大和市に住むケースが考えられます。どこを利用するのがお得、便利、安全?3つの市を比較してみましょう。今回は住民税編です。 住民税…

AVEの価格サンプル(2019年1月6日)

年明2019年1月6日(日)AVEのお買い物にいってきました。 上記レジシートの他にいくつかの商品の価格一覧を掲載します。 秋田あきたこまち 2999円 豚バラ薄切り#100g 149円 サーモン刺身チリ産#100g 189円 キャベツ1個 129円 にんじん3本 129円 ハナマルキ無…