みんなの南町田!

南町田のショップ情報やお役立ち情報やあまり役立たない情報をレポート

2018-01-01から1年間の記事一覧

南町田のスポーツ関連ショップ

ゴルフショップ中心に国道沿いに大型専門ショップが存在します。ゴルフ、釣具・アウトドア、テニスなどのショップをご案内しましょう。 二木ゴルフ 南町田店 国道16号線に面した二木のゴルフ専門ショップ。店内フィッテング会などイベントも頻繁にもよおされ…

エイビイ「安さ」の秘密は?

南町田に引っ越した当時は食品などの日用品を購入するのが不便だという印象でした。実はエイビイ(AVE)という優良スーパーの存在を知りませんでした。 東急ストアは品ぞろえも品質や客対応も悪くないのですがやはり高いのです。肉、魚などの生鮮食品は特に…

南町田のゴルフ練習場

ゴルフが趣味の人にとって南町田は練習場の選択肢が多いロケーションと言えそうです。中には有名ティーチングプロがいる練習場や安くていっぱい打てる練習場にありますよ。 ゴルフアカデミーEAGLE18 サザンゴルフガーデン 町田グリーンゴルフ 町田モダンゴル…

アグリハウスまちだ

JAが運営する野菜直販所です。旬の地場野菜を中心に、リーゾナブルな価格で提供してくれます。実際にお店を訪ねてみるとスーパーの野菜に比べて不揃いのものが多いですが価格的にも安いものが多く、魅力があります。特に月ごとのイベント商品は特価のものが…

東京女学院大学跡にマンションが

夕暮れや 女子大生たちの 夢のあと 大学施設を撤去中 南町田にあった東京女学館大学の建屋はすべて跡形もなくなりつつあります。跡地には大型のマンションが建設されると言われています。長谷川コーポレーションが建設するようですね。246と境川と鶴間小学生…

南町田の不動産屋さん

再開発真っ只中の南町田。私も南町田グランベリーパークの誕生を楽しみに2018年に南町田への引っ越しを決めました。変化する南町田の街並み。どこに住むのが良いのでしょうか。誰に相談すれば良いのでしょうか。南町田に精通した地元の不動産屋さんをご紹介…

南町田のカーディーラー

南町田近辺にはカーディラー・中古車販売店が多い 南町田駅周辺はルート246とルート16が交わり、 東名高速の横浜町田IC が近くにあるロケーション。 自動車ディーラー、中古車販売店が数多く存在するスポットです。 各店の特徴や所在地、連絡先、URLなど…

地元野菜の直売所

南町田に引っ越してきて嬉しかったのは 地元の農家さんが畑の横で 採れたて野菜を販売していること。 この写真の農家さんを撮影したのは11月ですが 大根、かぶ、ネギ、サツマイモ、 ブロッコリー、ホウレン草などを 販売していました。 値段はほとんど100円…

見どころ!南町田【銀河歩道橋から明星】

南町田駅へ向かう途中、銀河歩道橋の上で振り返ると明けの明星が!美しい。。。。 銀河歩道橋とは http://jcca.yin.or.jp/doboku-tour/kanto/138.html

工事は進む

南町田の再開発は急速に進んでいるね。朝の通勤途中で工事現場脇を通るたびに実感しています。

町田って都会?田舎?

田園都市線の端っこにある南町田はトカイとイナカの間にあるからトカイナカ。再開発真っ只中にある南町田はミライとイナカの真ん中でミライナカ。両方のイイトコどりでいきましょう。 南町田駅ってどこにあるの? 電車…南町田は渋谷に近い! クルマ…東西南北…