みんなの南町田!

南町田のショップ情報やお役立ち情報やあまり役立たない情報をレポート

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南町田のマークスプリングス【良いトコ撮り5】

マークスプリングスのモニュメント的な存在が この時計塔でしょう。 青い空を背景に この白い時計塔が立っているのを見上げると ちょっと晴れやかな気分になります。 夜は夜でライトアップされている姿がキレイ。 別にこの時計で時間を見たりすることは あり…

南町田のマークスプリングス【良いトコ撮り4】

マークスプリングスを246沿いから観ました。 もともとリゾート的というコンセプトだからでしょうか、 共用部分の照明が白色電灯ではなく、 暖色系の照明ということもあり ハワイかなんかのホテルみたいな感じです。

246+16=南町田

この道をまっすぐ一直線に走ると渋谷です。南町田は国道246号と16号が交わる場所にあるといえます。渋谷まで約30km、横浜駅まで約20km。グランベリーパークが完成したら混みそう。街びらきを前に246沿いにスシローがオープンするなどいろいろと変化がありそ…

南町田の新築マンション 東京女学館大学館跡3

順調に整地が進む 東京女学館大学跡の新築マンション。 工事現場に掲示された 「建築計画のお知らせ」を見ると 建設主は名鉄不動産、東レ建設、東急電鉄。 設計・施工は長谷川コーポレーション。 ジョイントベンチャーってやつですね。 下の写真は 長谷川コ…

南町田のマークスプリングス【良いトコ撮り3】

ローズガーデンっていう、 まぁ、ガーデンっていうわけなので、 お庭があるわけです。 明け方4時くらいから小鳥が 集まってきて チュンチュク、チュンチュク さえずりはじめます。 もう少しすると ペットのお散歩組がローズガーデンを交差して 思い思いの場…

お披露目!「グランベリーパーク南町田駅劇場」

こけら落とし前夜のステージみたい。 グランベリーパーク南町田駅の 全貌が見えてきました。 イラスト通りですね。 早くエスカレーターや中央以外の 改札口が開かれると嬉しいな。 2019年8月某日撮影。

OKストアのあのアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ハーゲンダッツはもちろん美味しいです。千疋屋のアイスもおいしいでしょう。ゴディバのアイスもきっとおいしいのだと思います。(食べたことはないけど) でも、日常的に食べるアイスはやっぱり価格と味とのバランス…

南町田の東京女学館大学館跡 パークビレッジ南町田 建設中

2019年7月31日の東京女学館大学跡地。 校舎の解体・撤去も終わり、 着々と整地が進んでいます。 かなり大きなマンショが完成しそうです。 まだよくわかりませんが、 整地されたグレーっぽいスペースに建つとしたら、 境川寄りに建物ができるということでしょ…